2021年7月27日火曜日

玉ねぎとゴボウの鶏むねひき肉カレー味ご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒鶏ガラスープ 少々
カレー粉(赤缶) 大さじ1
オリーブオイル 少々
鳥むねひき肉 120グラム
玉ねぎ 1個
ゴボウ 少量
七味 少々
コショー 少々
ラー油 少々
米酢 多めぶっかけ

エネルギー 808calくらい
タンパク質 32グラムくらい



一言:
ツイッターに投げ銭機能がつくような話があったの思い出し、
しばらく利用していなかったペイパルと銀行口座を接続した。
ツイッターの投げ銭機能が利用できるかどうか判らないが、
投げ銭してくれると助かる。
私のツイッター、フォロワーの半分は外国人で、中にはドバイの
人やマハラジャの人もいたりする。
そんな豊そうな人が少し投げ銭してくれると嬉しい。
本日、久しぶりのゴボウご飯。
ゴボウを見ると父親を想い出す。
死んだ父親が唯一教えてくれたのが、ごぼうの引き抜き方だった。
何の役にも立たない教えであった。
ごちそうさまでした。