2021年7月29日木曜日

玉ねぎとえのき茸の豚小間切れカレー味ご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒鶏ガラスープ 少々
カレー粉(赤缶) 大さじ1
オリーブオイル 少々
豚こま切れ肉 107グラム
玉ねぎ 1個
えのき茸
七味 少々
コショー 少々
ラー油 少々
米酢 多めぶっかけ

エネルギー 771Kcalくらい
タンパク質 28.3グラムくらい



一言:
最近、ネットで「絵」というとアニメ絵で、いわゆる可愛らしい女の子が
描かれているものが絵といわれており、私が描いているような絵は
絵ではないようだ。
その今時の絵は私にはどれも同じに見え、AKBや阿佐ヶ谷姉妹の顔同様
に見分けがつかない。
アニメを見ない私には、あのような絵は描けないし、描きたくもない。
本日も玉ねぎ料理。
スーパーには美味しそうな鰻が陳列されているが、私は玉ねぎで我慢
する。
ごちそうさまでした。