2019年3月20日水曜日

ヘイトクライム

世界中で憎悪犯罪が増加している。
拡大する格差のなか、藁をもつかむ様にアイデンティティを
求め、誰かに承認されたがる人達が増えている。
そもそも、自我なんて、先人の知恵の組み合わせに過ぎず、
自分探しと云って自己探求したところで、辿り着くのは
所詮、人様の借り物の思考でしかない。
思考する言語自体が自分で考えたものではなく、ご先祖様から
与えられたものだ。
自我とは何かとか、自分探しなんて愚かなことは止めましょう。

絵画世界も独自性があるようで、探っていくと、誰かと誰か
の合成だったりする。 そんなもんだ。

自分探しや自我なんて言っている間に、いろんな組み合わせを
ただ、楽しんでいればいい。 他人を憎んで何になる。


CIMG1462.JPG
2019.03.20 kazuo Adamski  oil on canvas   F8
  "Hate crime "


Production day 1
Production day 2
Production day 3
Production day 4
Production day 5