2020年1月7日火曜日

善きサマリア人 No.0071

新年1月2日に、昨年末から行方不明だった三宅雪子さんの遺体が、
太田区城南島の海岸でみつかった。
三宅雪子さんは他者の為に生きようとしたサマリア人であったが、
他者を守って、自分自身を守ることが出来なかったようだ。
政治家というのは基本的にサマリア人であるべきなんだろうが、
自民党の議員など見ていると、弱者を踏み台にして私利私欲に
動いているようにしか思えない。
三宅雪子さんのツイッターとは相互フォローになっていたので、
私の愚かな絵を一度くらいは目にしてくれていたかもしれない。
こんな私でも生き続けているのだから、三宅さんも生きていて
欲しかった。



CIMG1799.JPG
2020.01.07 kazuo Adamski  oil on canvas  F8
"Good Samaritan No.0071"



Production day 1
Production day 2
Production day 3
Production day 4