2019年4月8日月曜日

熟女シリーズ

このところ芸大生の盗作問題が一部のネット上で盛り上がって
いるが、構成型の具象絵画を描いている画家の多くは各媒体から
画像を拝借して画面に描いてたりする。
だから絵画の画像盗作探しを始めると、あの人も、この人もと
ゾロゾロ出てくるだろうから、やぶ蛇を突くようなことは控えた
ほうが良いのかもしれない。
わたしは、人物画でも何も見ないで描くほうなので、盗作問題が
発生することはないと思う。
昨年、『餃子の耳飾りのおばさん』というくだらない絵を描いた
時に、餃子ってどんなんだったっけとネットで餃子の写真をみた
ことはある。その餃子の部分を盗作と言われると困ってしまう。


CIMG1499.JPG
2019.04.08 kazuo Adamski  oil on canvas  F8
"Mature lady [I] "


Production day 1
Production day 2
Production day 3
Production day 4
Production day 5