2019年5月5日日曜日

ブルース・リー

ブルース・リーは格闘家だが、残している言葉は
芸術に通じるものがある。
------------------------------------
「心を空にしろ。形なきものとなれ。水のように無定形に。
水をコップに入れれば、コップの形となる。ボトルに入れれば
ボトルの形に、茶瓶に入れれば茶瓶の形となる。水はゆらゆら
流れる。水は破壊することもできる。水になれ、友よ」
------------------------------------
「日々何かを増やすことよりも、日々何かを減らすことが重要だ。
本質的でないものはそぎ落とせ。」
------------------------------------
「失敗を恐れるな。失敗することではなく、目標を低く掲げる
ことが罪なのだ。大きな挑戦では、失敗さえも栄光となる」
------------------------------------
「自己表現をし、自分に誠実であれ。 成功した誰 かを真似するな。
自分であればいい。 だがそれが香港の人は分からない。
いつも誰かの模倣 。 自分のルーツから創り出そうとしない。
自分らしさとは何か? 大事なは人生について 考え理解することだ。
だが悲しいかな人間というものは表面的なものに踊らされる。
日和見的 に状況に流されやすい動物だ」
------------------------------------
「考えるな、感じろ」・・・アチョー!
------------------------------------
「抽象絵画はアチョー!だ。」by Kazuo Adamski


CIMG1532.JPG
2019.05.05 kazuo Adamski  oil on canvas   F8 
"The Chapel"


Production day 1
Production day 2
Production day 3
Production day 4