2018年6月22日金曜日

天国

絵を描かない人からすれば、「下手くそな絵」と いう事になるのだろうが、誰のどの絵と比べて 下手なのかを問うと返答には困るだろう。 写真のような絵が上手で、デフォルメした絵は 下手という解釈が浸透している日本において、 この手を絵を描くのは無意味な行動なのだろう。 フォトリアリズムこそが最高の芸術と公言する 写実画家が多いが、自分の絵に疑問を持たなくなった 時点で芸術家ではなくなっている。 芸術は相場と同じで懐疑のなかで育つものだろう。 CIMG1272.JPG 2018.06.12 kazuo izu  oil on canvas F8 "heaven" https://www.youtube.com/watch?v=iER-NZ7GoM8