2018年1月25日木曜日

フォトショップ・ペイントその2

この絵はフォトショップでエフェクト処理をしているので、 独自性はほとんどない。 フォトショップでいくら見栄えの良い作品ができたとしても、 フォトショップ頼りであり、制作したデータにはアドビの 文字が残ってしまう。 若い人はデジタルペイントのほうが良いと思うだろうが、 私などは物質的抵抗感、存在感があってこそ絵画だと思って いるので、デジタルよりはアナログで、キャンバスに絵具を 直接塗って絵を描いていたい。 awa.jpg kazuo izu Photoshop Painting https://www.youtube.com/watch?v=534hWIE0wz8