2018年1月24日水曜日

燃えるゴミ

評価されていない画家の絵画は、当人が死亡すると 親族・知人の保護がない限り燃えるゴミとして処分 されることになる。 現代は昔と違って、価値のある絵画は絶対に評価され ていると美術界の進歩を信じている人もいるだろうが、 写真絵画人気の現状、昔、ブグローや小磯良平が持て 囃された時代の鑑賞者と現代の鑑賞者の差はほとんど ないだろう。 そこで、評価されていない絵画を評価する仕組みを考 え中なのだが、相当の資金がないとできそうにない。 私が死んだあと、私の絵は燃えるゴミとして処分される ことになる。 私は生涯を通じて、燃えるゴミを制作し続けた人間であ る。 2014-06-22 18.06.00.jpg oil on canvas F10 "Separation"  kazuo izu 2014・6 https://www.youtube.com/watch?v=QAwETLTAHHM