2018年1月24日水曜日

無気力

アルソルバン・キャンバスに描いているが、どうも好きになれ ないキャンバスだ。 油絵は油性地塗りのほうが描きやすいし亀裂の心配も少ない。 アルソルバンに描いているのは、頂いたからであって自分が欲して 使用しているわけではない。 先日、竹橋の国立近代美術館で岸田劉生の「麗子肖像」を見たが、 あのマチエールはアルソルバンだ。 たぶん。 デフォルメで描き始めても仕上がりは写実になるという、おかしな 状況になっており、明日からはデフォルメを最後まで貫いてみよう と思っている。 CIMG1164.JPG 2018.01.11 kazuo izu  oil on canvas F0  " die if see it 5 times " https://www.youtube.com/watch?v=3LVq6mOep-A