2022年1月2日日曜日

大根とにんじんのサバ味噌煮缶ご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒とりがら 少々
しょうゆ 少々
さば味噌煮缶 150グラム
大根 1/6本
にんじん 1本
ラー油 少々
あらびきコショー 少々

エネルギー 905Kcalくらい
タンパク質 32.75グラムくらい



一言:
最近、地震が多いので震災に備えなければいけない
とは思うが、何をすべきかわからない。
震度7クラスの地震が起きた場合、私の住んでるアパート
は倒壊するから、描き貯めた絵もすべて失うことに
なるだろう。
そんな事態の想定では食料を備蓄すること自体無駄で
あり、体一つで生き残れる手段を考えるしかない。
とりあえず、大きな揺れを感じたときは、スマホと財布を
持って屋外に飛び出すしかないだろう。
本日、鯖缶ご飯。
近所のスーパーが本日もお休みなので、セブンイレブンに
行ってチョコとポテトチップを購入。
ついでに、未だ未体験のSuicaに1000円をチャージ。
明日でもSuicaデビューしてみよう。
ごちそうさまでした。