2022年4月30日土曜日

にんじんとゴボウのキャベツ納豆ご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒とりがら 少々
しょうゆ 大さじ1
納豆 2パック
にんじん 1/2本
ごぼう 少量
きゃべつ小 1/4個
ラー油 少々
七味 少々
あらびきコショー 少々
からし 少量
お酢 少々

エネルギー 740Kcalくらい
タンパク質 23.2グラムくらい



一言:
本日、午後から上野に行き上野の森美術館大賞展と
西洋美術館で常設とコルビュジェ展を見てきた。
上野の森美術館大賞展は審査の怪しさがあり、私は
二度と出品しようと思わないが、大賞の作品を含め
あまり良い絵は無かった。
西洋美術館のほうは、コルビュジェの絵の上手さにび
っくり。
建築家兼画家ということで、絵は趣味のようなものだ
と思っていたら、さにあらず。
制作しているのは本格的な抽象絵画で、そのレベルは
上級で、レジェとかピカソと同程度。
天は二物を与えたという感じ。
本日、キャベツ納豆ご飯。
きょうはネギが高かったので、値の安いキャベツと
混ぜてみた。
キャベツを食べるのは20年ぶりくらいか。
ごちそうさまでした。