2021年9月16日木曜日

にんじんとえのき茸の木綿豆腐ごま風味ご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒鶏ガラスープ 少々
しょうゆ 少々
オリーブオイル 少々
木綿豆腐 1丁350グラム
にんじん 1/2本
えのき茸
黒ゴマ 少々
コショー 少々
ラー油 少々
米酢 多めぶっかけ

エネルギー 809Kcalくらい
タンパク質 31.1グラムくらい



一言:
カレンダーに赤丸をしている9月16日は何か大切な日だったはずだが、
結局何の日なのか思い出せないまま16日が終わってしまった。
9月15日は諏訪直樹さんの命日だが、16日は何の日かわからない。
諏訪直樹さんがBゼミに通う前に通っていたのがフォルム洋画研究所で、
私もフォルムには1年くらい通っていたが、諏訪直樹さんとは一回りほど
歳が下なので接触はしていないと思うが親近感はある。
大矢英雄さんと諏訪直樹さんは同い年だから、おそらく二人は同時期に
フォルムに在籍していたのだろう。
本日、豆腐ご飯。
少し栄養がたりてない気がする。
ごちそうさまでした。