2021年9月6日月曜日

なすびとえのき茸の鶏むねひき肉ごま風味ご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒鶏ガラスープ 少々
しょうゆ 少々
オリーブオイル 少々
鳥むねひき肉 120グラム
なすび 1本
えのき茸
鷹の爪 1本
黒ゴマ 少々
コショー 少々
ラー油 少々
米酢 多めぶっかけ

エネルギー 808Kcalくらい
タンパク質 32グラムくらい



一言:
香取慎吾がNFTの販売を開始するらしい。
香取慎吾より良い作品を描いている画家は大勢いるが、
高値で取引され残っていくのは香取慎吾の作品であって、
良い絵を描いてる多くの画家の作品は燃えるゴミとして
処分されていく。
芸能人というのは、そんなに価値のある人種なのか。
テレビを見ない私には芸能人の存在価値はない。
ゆえに、芸能人が描いている絵画はクソだという評価しか
持てない。
ねたみ、ひがみだと思われるだろうが、この歪んだ価値観は
どこかで修正する必要があると思う。
本日、スーパーで乾燥していない鷹の爪を購入。
色は真っ赤だが、中の種は水分を含んでいる状態。
ヒモで結んで洗濯物と一緒に部屋干ししてみる。
ごちそうさまでした。