2021年9月20日月曜日

かぼちゃの鶏むねひき肉ごま風味ご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒鶏ガラスープ 少々
しょうゆ 少々
オリーブオイル 少々
鳥むねひき肉 120グラム
かぼちゃ 1/4個
黒ゴマ 少々
鷹の爪 1本
コショー 少々
ラー油 少々
米酢 多めぶっかけ

エネルギー 808Kcalくらい
タンパク質 32グラムくらい



一言:
本日の東京新規感染者数が302人と大幅に感染者が減り、
このまま新型コロナは終息するのかもしれない。
しかし一難去ってまた一難で、今度は中国恒大集団が破産する
可能性がでてきた。
中国政府の対応によっては、中国発の世界恐慌に発展する
可能性もある。
各国の政策銀行はコロナの感染拡大で、金融緩和をおこなって
おり、世界恐慌に対処する余力はあまりないかもしれない。
中国発の恐慌に世界各国が金融緩和で臨めないなら、リーマン
ショックをはるかに超える死人がでるかも。
本日もかぼちゃご飯。
今日のかぼちゃは甘味が強く美味しかった。
ごちそうさまでした。