2021年9月19日日曜日

にんじんとフランクの銀座カリーご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
フランク 285グラム
レトルトカレー 180グラム
にんじん 1本
黒ゴマ 少々
鷹の爪 1本
コショー 少々


エネルギー 1623Kcalくらい
タンパク質 50グラムくらい


一言:
本日、国立新美術館で行動展と新制作展を見てきた。
団体展は見に行かないつもりだったが、ユーチューブのおすすめ
に行動展の動画が度々表示されるものだから、つい見に行ってしま
った。
行動展の抽象作品は、凹凸のマチエールだけを楽しんでいるような
作品が多く、色彩がなおざりにされてて正直、おもしろみがなかっ
た。
新制作も、今の時代とずれていて違和感しか感じない。
鍋島さんの凸絵画も邪魔にしか感じなかった。
本日、禁断の夕食。
美術館から帰る地下鉄の中吊りにレトルトカレーの広告があった
ので、久しぶりにグルテンフリーやぶりのカレー食。
禁断やぶりのついでに、食べたくても我慢していた加工肉を購入。
1食なのにカロリーは1623Kcalという暴食。
ごちそうさまでした。