2021年11月14日日曜日

生どんこと長ネギの鳥むねひき肉ご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒とりがら 少々
オリーブオイル 少々
しょうゆ 少々
鳥むねひき肉 100グラム
生どんこ 6本
長ネギ 1本
七味 少々
ラー油 少々
あらびきコショー 少々


エネルギー 791Kcalくらい
タンパク質 32グラムくらい



一言:
私が抽象でやっている事と同じような事をデジタルでやって
いる人をユーチューブで発見してしまった。
厳密的に考えは違うだろうが、一見同じようにも見える。
だからといって、いまさら違う絵を描き始めるわけには
いかないので、私は私の方法で少しずつ変化させていこう。
本日、生ドンゴに値引きシールがはってあったので購入。
普通のシイタケが膨張しているだけで、食感も味も普通の
味だ。
ごちそうさまでした。