2021年8月16日月曜日

玉ねぎとオクラの鶏むねひき肉ご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒鶏ガラスープ 少々
しょう油 少々
オリーブオイル 少々
鳥むねひき肉 110グラム
玉ねぎ 1個
オクラ 8本
コショー 少々
ラー油 少々
米酢 多めぶっかけ

エネルギー 788Kcalくらい
タンパク質 30グラムくらい



一言:
絵画というのは静止画ではない。
絵画は鑑賞者が画面の中で視線を回遊させ制作者の意図や
構図、色彩を楽しむものであって、時に視線をムーブメントに
委ねたり、時に細部に寄って観察したりと、その見方は鑑賞者
の自由であり、どこを見ても、どう感じても良い。
絵画は鑑賞者主体の動画なんだ。
それに反して、アニメーションというものは色彩も動きも派手
ではあるが、そこに鑑賞者の自由はなく、あくまでも製作者の
意図通りに鑑賞するしかない。
ゆえに、岡田斗司夫のようにアニメを擁護し絵画を否定する
考えは誤っていると思う。
その誤った考えを動画で公表しているのは、メンタリスト・
DaiGoの優生論とあまり変わりはない。
本日、オクラが安すかったので購入したが、あまり新鮮さを
感じないオクラだった。
最近、500mlの米酢を1週間で使い切ってしまう。
穀物酢は安売りがあるが、米酢は安売りされない。
安売りされないのは質がいいからだろう。
ごちそうさまでした。