2021年8月6日金曜日

“The Fool on the Hill”

私が見ている世界には誰も興味はなく、ただのバカだと
思っている人ばかりなのだろう。
若者が描く絵画しかアートとしての価値はないという
現状であるが、若者の絵が完全オリジナルかというと
そうではなく、何処かの作家の画風を寄せ集めたモノが
多い。
コロナ感染拡大前の独立展に大学を卒業したばかりの
女性が描いた巨大モノクロ裸婦像が出品され賞を取って
いたが、あれば、ヤン・ペイ・ミングの模倣であるが、
ヤン・ペイ・ミングを知らない人は彼女が描いた作品を
賞賛する。
若者は発想が優れているというのは錯覚でしかない。
若さに嫉妬しながら、今日も丘の上のバカは、沈む夕陽を
見ている
世界はぐるぐる回っているのだ。
若者だって、数年後には中高年だ。



2021.08.06 kazuo Adamski oil on canvas F8 op582
“The Fool on the Hill”

Production day 1
Production day 2
Production day 3
Production day 4