2021年8月17日火曜日

玉ねぎとえのき茸の鶏むねひき肉カレー味ご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒鶏ガラスープ 少々
カレー粉(赤缶) 大さじ1
オリーブオイル 少々
鳥むねひき肉 120グラム
玉ねぎ 1個
えのき茸
コショー 少々
ラー油 少々
米酢 多めぶっかけ

エネルギー 808Kcalくらい
タンパク質 32グラムくらい



一言:
メンタリストDaiGoを、彼は優秀だからと擁護する人が
多いが、優秀なんだったら他人が書いた論文を読まないで
自分の論文を発表すればよいだろう。
アートの世界で例えると、自分は絵を描かないで他人の絵の
解説をして揶揄するのと同じだろう。
アート動画でも、山田なんとかさんが絵画解説をして、セザンヌは
下手だとか、ルソーも下手くそだと揶揄して収益を上げている。
絵を描いてる人間からすると非常に腹立たしい。
セザンヌの上手さを理解しないで絵の解説などするなといいたい。
研究したり、制作している人より、その成果を茶化している人
のほうが得をする状況はおかしい。
本日もいつもと同じような食事。
私だって鰻を食べてみたい。
ごちそうさまでした。