2021年8月14日土曜日

善きサマリア人 No.0266

陽射しが恋しい善きサマリア人。
暑いのは嫌だが、雨が降り続けるのも嫌だ。
メンタリストDaigoがネットで炎上していたが、元々
ナルシストであり、ほぼサイコパスだから問題の発言は
本心であり、謝罪は偽装にすぎない。
彼が早口でまくしたてる姿を見て、他者への思いやりがない
ひとであることは明らかだったので、過去動画も数本しか
みていない。
ナルシストやサイコパスの特徴として、嘘をつくというのが
あり、彼もどこかで色んな嘘をつきながら生きているのだと
思う。
不幸なのは、そういう彼を妄信しているフォロワー、信者だ
ろう。
絵の世界にも、白日会にナルシスト画家がいるが、いろいろな
嘘をつきながら生き続け、最期は鴨居玲と同じ境地に至るのかも。
私がブサイクに生まれてきたことはある意味幸福なことだ。



2021.08.14 kazuo Adamski oil on canvas F8 op587
"Good Samaritan No.0266"

Production day 1
Production day 2
Production day 3
Production day 4