2021年8月21日土曜日

かぼちゃの鶏むねひき肉ご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒鶏ガラスープ 少々
しょうゆ 少々
オリーブオイル 少々
鳥むねひき肉 112グラム
かぼちゃ 小1/4個
コショー 少々
ラー油 少々
米酢 多めぶっかけ

エネルギー 792Kcalくらい
タンパク質 30.4グラムくらい





一言:
夏の終りを感じる8月後半、蚊に刺されながらアートについて
考える。
アートとは画家の表現力と、鑑賞者の想像力で成立する。
鑑賞者が10人いれば10通りの見方があって、10通りの概念
が存在する。
どれが正しいとか間違いということもなく、どの見方も正解で
あり、特定人物による共通概念は不要である。
抽象絵画に人物像を見たい人は、画面のなかで探し続ければ
いいと思う。
私も、20年ほど前に描いた抽象画の中に人の顔を見つけること
がある。
顔に見えたら顔でいいのだと思う。
本日、カボチャご飯。
日本産のカボチャではないようだが、どの国のカボチャも
味に変わりはない。
ごちそうさまでした。