2021年8月29日日曜日

玉ねぎとぶなしめじの鶏むねひき肉ご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒鶏ガラスープ 少々
しょうゆ 少々
オリーブオイル 少々
鳥むねひき肉 128グラム
玉ねぎ 1個
ぶなしめじ 少量
コショー 少々
ラー油 少々
米酢 多めぶっかけ

エネルギー 824Kcalくらい
タンパク質 33.6グラムくらい



一言:
夏の終り、アートとパクリについて考えているが、パクリぐせ
のある画家は絵や写真だけでなく文章もパクる傾向がある。
数年まえパクリでも問題になった銭湯絵師もツイッターなどでは、
パクリツイートをしていた。
私が嫌いな優勢思想論者の石原慎太郎が推す若手画家なども画像
と共に他人の文章もパクっている。
パクっている画家を優秀だと称える状況はあまり良いとは言えない
だろう。
こちらが良くないと思っても、彼らは芸能事務所や広告代理店に
よって擁護される。
広告代理店が間にはいると、安易にパクリだと指摘もできなくなる。
パクリの指摘を名誉棄損扱いされ訴えられても、貧乏人は弁護士も
雇えない。
パクリを見つけても黙っているしかない。
本日、ぶなしめじご飯。
味はしないが、きのこは腸に良いらしい。
ごちそうさまでした。