2021年10月10日日曜日

長ネギとサツマイモの鳥むねひき肉ごまふりご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒とりがら 少々
しょうゆ 少々
オリーブオイル 少々
鳥むねひき肉 110グラム
さつまいも 1本
長ネギ 1本
黒ゴマ 少々
鷹の爪 1本
ラー油 少々
コショー 少々
米酢 多めぶっかけ

エネルギー 1102Kcalくらい
タンパク質 32.88グラムくらい



一言:
昨日、某アート系のユーチューブ・ライブ配信で草間彌生の版画の
話題をしていたので、チャットで草間彌生の版画は誰が制作して
しているのか怪しいと書き込んだところ、草間さんの作品はすべて
草間自身で制作していると、その番組のユーチューバーが語って
いたが、私はやはり怪しいと思う。
かぼちゃの点々なんて、私でも描き切れないだろうに、ましてや
私より絵が上手ではないと思われる草間彌生に描けるわけないと
思う。
草間作品というのはコンセプチャルアートだから、誰が描いたか
とかは関係はないのだが、実際には描いてもいない草間が草間本人
が描いたと言ってしまうと、それは詐欺になるのではないか。
本日、さつまいもご飯。
美味しくは無いが、食べるしかない。
ごちそうさまでした。