2021年10月19日火曜日

大根とえのき茸の鳥むねひき肉ご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒とりがら 少々
しょうゆ 少々
オリーブオイル 少々
鳥むねひき肉 108グラム
大根 1/3本
えのき茸
鷹の爪 1本
ラー油 少々
あらびきコショー 少々

エネルギー 784Kcalくらい
タンパク質 29.6グラムくらい

【写真撮影忘れ。】

一言:
食事が三分の二程度すすんだところで写真を撮り忘れて
いることに気付いたが、食べている途中の画がきたない
ので、写真は撮らず仕舞い。
いままでの人生のなかで楽しかったことや、良かったこと
もあるだろうが、そういうことは忘れ、辛く苦しい思い出
しか残っていない。
ろくでもない人間だから、ろくでもない記憶しかない。
全てを忘れてしまえば自分の中には何も残らず、自分の存在
さへ無でしかない。
本日、大根ご飯。
お酢をかけずに食べたので、そこそこ美味しい。
炊いた大根にお酢をかけるとパイナップルのような味に
なる。
ごちそうさまでした。