2021年10月17日日曜日

ほうれん草と玉ねぎの厚揚げご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒とりがら 少々
しょうゆ 少々
オリーブオイル 少々
厚揚げ 300グラム
ほうれん草 少量
玉ねぎ 1個
鷹の爪 1本
ラー油 少々
あらびきコショー 少々
米酢 多めぶっかけ

エネルギー 1021calくらい
タンパク質 48.5グラムくらい



一言:
急に気温が下がってきて孤独感・絶望感が強まる。
夢も希望もない世界で生きるのは辛いものだ。
昨日、パナソニック系のアート公募に応募したが、世界公募
の企画のようなので、入選することもないだろう。
私がやっていることを、誰でも出来る事だと切り捨てるのは
よいが、草間彌生のやってることだって同じようなものだと
思う。
毎度毎度、私を上から押しつぶそうとしているモノの正体が何な
のか、いまだよくわからないが、おそらく運命と云うヤツなのだ
ろう。
本日、ほうれん草がお安かったので購入。
ほうれん草の緑と鷹の爪の赤が美しい。
ごちそうさまでした。