2021年10月31日日曜日

ゴボウとえのき茸の鳥むねひき肉ごはん。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒とりがら 少々
しょうゆ 少々
オリーブオイル 少々
鳥むねひき肉 140グラム
ゴボウ 少量
えのき茸
七味 少々
ラー油 少々
あらびきコショー 少々


エネルギー 848Kcalくらい
タンパク質 36グラムくらい



一言:
本日、中野駅から高円寺に行こうと電車に乗ったら三鷹まで
連れていかれてしまったので、三鷹から東西線で高円寺
まで戻る。
彦坂尚嘉展に行って、ご本人と1時間以上話をさせていただく。
美術史に名を残す人と話をしたのは初めてである。
8号サイズで絵を描いているというと、小さい絵で名を残した
画家は殆どいないということ。
ライブ制作をやめれば大きな絵を描けないことはないのだが、
大きい絵を描いても売れなければ邪魔なだけだ。
彦坂さんに直接自分の絵を見せるという愚かな事をしたので、
今頃馬鹿なやつだと笑っているだろう。
本日、アースカラーのゴボウご飯。
少し赤味が欲しい。
ごちそうさまでした。