2021年10月9日土曜日

ブロッコリーとにんじんの鳥むねひき肉ごまふりご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒とりがら 少々
しょうゆ 少々
オリーブオイル 少々
鳥むねひき肉 126グラム
ブロッコリー 1房
にんじん 1/2本
黒ゴマ 少々
鷹の爪 1本
ラー油 少々
コショー 少々
米酢 多めぶっかけ

エネルギー 861Kcalくらい
タンパク質 38.58グラムくらい



一言:
もうすぐ現在使用しているミラーレスカメラを購入して1年になる。
自分には少しお高い買い物であったが、買ってよかったと思う。
料理写真にアート写真としての価値はないらしいが、きれいな写真
だとは思う。
料理にしろ自分の絵にしろ、私にしか撮影できないものだから、
写真としては貴重だとは思うが、だれも同感するひとはいない。
本日、午後から土日画廊の個展を見に行ってきた。
美学校出身の方だったので、菊畑さんと山本作兵衛さんの話を少し
する。
本日、ブロッコリーがお安かったので、ブロッコリーご飯。
以前はブロッコリーにはマヨネーズをかけないといけない気がして
いたが、マヨネーズなしでも美味しく食べれる。
ごちそうさまでした。