2021年10月16日土曜日

ブロッコリーとにんじん・えのき茸の鳥むねひき肉ご飯。

レシピ:
米 1合
水 270ml
顆粒とりがら 少々
しょうゆ 少々
オリーブオイル 少々
鳥むねひき肉 128グラム
ブロッコリー 1株
えのき
にんじん 1/2本
ラー油 少々
あらびきコショー 少々

エネルギー 865kcalくらい
タンパク質 39グラムくらい


一言:
本日、午後から国立新美術館に独立展と二紀展を見にいってきた。
独立展の上級会員は高齢のせいか元気がない。
二紀展のほうがまだ元気な気がした。
独立展は結構ユニークな作品があり、なかなかおもしろかった。
でも独立展のなかで一番記憶に残っているのは、レースのパンティ
を脱ごうとしてる女性の絵かな。
独立展を見たあと、二紀展に行くと入場料が200円引きになる。
二紀展は来年の招待券も貰えるのでお得感は強い。
本日、ブロッコリーがお安かったので、ブロッコリーご飯。
数日ぶりにお酢をかけて食べてみたが、やはりお酢をかけず
にたべたほうが美味しい。
ごちそうさまでした。